「強運の法則」という本とご存じでしょうか?
強運開発のカリスマ 西田文郎(にしだ ふみお)氏が、成功するための考え方を提唱している本です。
この法則により、数々の成功者たちが自分自身を変え、運を味方につけています。
成功者たちが実践している方法や、運の良い人たちの共通点、ポジティブな考え方など、運を変えるための具体的な方法が分かる人生のバイブル的な本です。
「ツキ」を越えた「強運」をつかみ、人生を豊かにしたい人はぜひ参考にしてみてください
メンタルを鍛えたい
前向きな考えを持ちたい
「強運の法則」本の概要
西田文郎氏が30年に及ぶ指導の中で出会ってきた大成功者の資質をまとめ、それぞれを身につける[能力開発シート]を収録した、強運開発実践の指南書。
著者:西田 文郎
初版発行:2007年9月
定価:16,500円(税込)
【実践ワークシート付属】書き込み形式の専用能力開発シート集
著者について
西田文郎(にしだ ふみお)氏
1949年東京生まれ。株式会社サンリ代表取締役会長。
30年以上能力開発の仕事に携わり、経営者に真の成功を指南する「強運開発」コンサルタント。
スポーツ、ビジネス、受験など、さまざまな分野で多くの成功者を輩出してきた強運開発のカリスマ的存在。
成功のバイブル本です!
西田式経営脳力全開プログラムを初めて公開
「西田式経営脳力全開プログラム」という手法は、これまでに限られた経営者に対してのみ伝授されてきました。
しかしながら、その効果が高く評価され、多くの人々から注目を集めるようになりました。
そこで、経営者でなくても誰でも手軽に取り入れられるよう、西田式経営脳力全開プログラムの具体的な方法すべてを初めて一般公開した著書が発売されました。
目次
第1章 経営者にとって究極の成功とは何か
第2章 強運が脳のつくられる仕組み
第3章 【第一法則】野望
第4章 【第二法則】予感
第5章 【第三法則】仲間
第6章 【第四法則】ツキ
第7章 【第五法則】好敵手と師
第8章 【第六法則】他喜力
第9章 【第七法則】感謝
第10章 【第八法則】理想の死
第11章 【応用編】社員の心と行動を捉える法
強運を掴む8つの資質
- 大きな野望
- 強欲の熱意
- 徹底したプラス思考
- 協力者との出会い
- ツキ
- 人を喜ばせる力
- 使命感
- 感謝の心
これらの資質は、強運を掴むために必要なものであり、それぞれが重要な意味を持っています。
野心や情熱を持ち、プラス思考で物事を捉え、協力者と出会い、ツキを味方にすることで成功に近づくことができます。
また、人を喜ばせる力や使命感を持ち、感謝の心を忘れずに過ごすことで、より幸福な人生を送ることができます。これらの資質を身につけ、強運を掴むことができるように努力しましょう。
書き込み形式の専用能力開発シート集 本には、実践ワークシートが付録でついています。 ワークシートにそって実践すれば、目標を明確化し、実際の行動のサポートに役立ちます。
自分の成長を確かめられるね!
発刊元は「日本経営合理化協会」
中小・中堅企業向けに経営セミナーを主催、経営書、経営CD・DVDを発刊する協会。
経営者だけを対象とした日本経営合理化協会主催の「経営脳力全開塾」が人気を博している。
定期的に勉強会・経営セミナーを開催しています。
メンタルヴィゴラスとは
メンタルとは、英語の「mental」が語源
「メンタル」とは、心の状態や考え方を指す言葉です。
心の健康を保つために重要な要素の一つであり、適切なケアが求められます。
ヴィゴラスとは、英語の「vigorous」が語源
「ヴィゴラス」とは、活発で力強いという意味です。
つまり、「メンタルヴィゴラス」という言葉は思考とイメージと感情すべてがプラスの状態のことです。
つまり、ストレスやプレッシャーに打ち勝つ力があり、柔軟性や回復力に富んでいる状態を指しています。
脳がワクワクすること
脳がワクワクするようなことをすることは、創造性や刺激を与え、自分自身の成長につながります。
以下に、脳がワクワクする可能性のあるアクティビティをいくつか紹介します。
新しいことを学ぶ
新しいことを学ぶことは、脳を刺激し、新しい神経経路を作ることができます。
例えば、新しい言語を学んだり、楽器を演奏したり、手作りクラフトを作ったりすることが挙げられます。
冒険する
新しい場所に旅行することや、未経験のスポーツを試すことなど、自分自身を新しい環境や体験にさらすことは、脳に刺激を与えることができます。
アートを楽しむ
美術館や博物館を訪れることや、自分で絵を描いたり、音楽を演奏したりすることなど、アートに触れることは、脳に創造性を刺激することができます。
新しい食べ物を試す
新しい料理を試したり、自分で料理を作ったりすることは、脳に新しい味覚体験を与え、創造的なプロセスを刺激することができます。
これらのアクティビティは、脳がワクワクする可能性があるものの一例にすぎません。
自分に合ったアクティビティを見つけ、脳を刺激することで、より豊かな人生に。
ピンチをチャンスに、ドキドキをワクワクに感じることができれば、もう無敵です!
まとめ
最後までお読みいただきありがとうございました。